aamall

2015年07月

2015年07月29日

休みとは?


こんちは。  今日も素晴らしく良い天気です!

人からは雨男と言われていますが、気持ちは太陽王子だと思っている私です。

さて、月曜日と火曜日と連休を頂きましたが、きずいた事があります。

子供達は今、夏休みだと言う事を。

そうです、独身だと休みの日は、何をしてても誰に何を言われる事はありませんが
この二日間、完全に主導権を握っていたのは子供達でした。

ラグビーして自転車乗って、プール行って、散歩して、確かに普段出来ない事が出来た嬉しさもありますが、一日くらいは、ゆっくり京都にでも遊びにでも行きたかった思う休みでした。

さあ~また今日から頑張ります!  

今週は日曜日も仕事します!


基本、日曜日仕事した日は、どこかで代休(振り替え)頂きます。

宜しくお願いします!

waowblog at 12:15|PermalinkComments(0)

2015年07月26日

こんな時間ですが!


こんばんは~!て言う時間でもないですね!

久しぶりの徹夜でございます。

7月も、もうすぐ終わりです! 早いな~!


さてさて、明日のお昼の仕出しが終わると、和OWは連休を頂きます。

彼が来てから約2カ月!

う~ん!忙しい!   これが堀内マジックなのか?

なんやかんやで休みが取れていない。日曜日等も、大概、昼まで仕事や仕出し等
半休ばかりだったので、しっかりと体を休める為に、27・28日と、お休み頂きます。

私も疲れていますが、さすがに彼も疲れていると思います。

にもかかわらず、本当に良くやってくれています。

良い意味で、和OWの伸びしろが伸びて、新しい伸びしろまでもが、出て来て
これからが楽しみです。

29日の水曜日から、気持ち新たに頑張ります!

さあ~もう少し頑張って、良い仕事します!


waowblog at 02:22|PermalinkComments(0)

2015年07月21日

忘れてました!


すいません!ブログを忘れておりました。

しかし、暑いですね!

夏!大好きな季節ですが、ここまで暑いと本当に熱中症等、気をつけないといけませんね!

こんなに暑いのに、今日、松茸を仕入れました。

早松です!

鱧との相性が抜群でして、夜のお客様に提供します!

子供達は夏休み。

うらやましい限りです!

明日の、お昼は、長男の3者面談の為、お昼のみ、お休み頂きます。

夜は営業致します。

お部屋の方は満席で、カウンターのみ、空きがあります!

それでは!



waowblog at 12:40|PermalinkComments(0)

2015年07月16日

どっちなんだい!


さあ~来るのかい!  来ないのかい!  どっちなんだい!

今回は来るかな!

時すでに雨が激しく降り始めてます。

滋賀に来て不思議に思う事の一つに、通信簿もらいがあります。

これに何故か親がもらいに行かなければならないのが、意味がわかりません。
私が子供のころ[大阪)は、自分で持って帰っていたものですが、駐車場もない学校に
保護者が押し寄せ、早いもん勝ちみたく車を止め、しかも、そこにルールはなく、とりあえず
止めとけてきな感じで、無尽に止められている。


そして保護者が行くほどの事があるかと言うと、なんもなし!

そんなことは、学校で言うてくれればすむ事ばかり!

はあ~私も、もうすぐ学校に行ってきます。

めんどくさいな~!しかも雨です!

すいません!今日は口になってしまいました。

皆様も台風には十分お気を付け下さい!

waowblog at 12:24|PermalinkComments(1)

2015年07月13日

余熱!


こんにちは。

昨日の暑さと言ったら、しっかり下地から肌が焼けている私が火傷する位の
暑さでした。

まだ体に熱をもっておりますが、気持ち改め、頑張って行きます。

今週も中々ハードな1週間になりそうです。

暑さと自分に負けず頑張ります。

そして今日も特にネタではないブログを書いている自分自身が負けているのです。

すいません!ペコリ!

waowblog at 16:19|PermalinkComments(0)