aamall

2012年11月

2012年11月30日

登場!


毎年、楽しみにしている、お酒の一つです。

さあ~今年の出来は?

S0550080

シュワシュワ~!

今夜が楽しみ!



waowblog at 13:51|PermalinkComments(0)

2012年11月28日

楽しみ~!


こんちは! おさむ~なってまいりました。なんか今年も大量の雪が降りそうな気がして
        いる私です。


さてさて、皆様これ何かわかりますか?

S0520077

ボラの卵巣です。   こいつを、手間と時間をかけてカラスミになるんですよね~!

出来る頃は、今年の年末ごろなので、皆様に食べて頂けるのは来年ですね!


来年  1月30日に、お酒の会を予定しております。

そのときには、もちろんお出ししますよ!(うまく出来ればですけど)

お楽しみに~!

皆さんも、そろそろ忘年会ラッシュではないでしょうか?

私も仕事関係やラグビー関係、友人や友人や友人・・・・と何度か忘年会をします。

第一段は、こないだの月曜日。もちろん仕事終了してからなのでスタートは遅い!
と言う事は、終わるのも遅い。しかも、今回は、うちの店!

S0510076

こいつを、鍋で!白子は生で!うどん~の雑炊!

飲むは食べるは喋るは笑うはで、朝方まで続きました。

S0530078

皆さんも今年一年を締めくくる忘年会楽しんでくださいね!

もちろん、うちでのご予約もお待ちしております!

waowblog at 10:16|PermalinkComments(0)

2012年11月25日

やめれんよな~!


なんどか紹介していますが、私は米原ラグビースクールの監督をしています。

本日はグランド調整の為、練習は休みです。そこで子供達を連れて、京都の大会に
行ってきました。

チームではなく、知人に誘って頂き、いざ!京都へ出陣!

4年生の部に3年生トリオが出場!もちろん相手は格上。しかも京都でも1~2位を争うチームとの試合。

こちらは福知山チームへ参加!

S0460066


練習から意識が高い!

ラグビーは決して危険なスポーツではない!
むしろ平等だ。
足の速い子、遅い子、背の高い子低い子、痩せてる子
太っている子、どんな子でも行けるポジションがあるのだから。

ただ一つ欠かせない物が、思いやりと勇気である。

S0470068

今日は、彼らのプレーにどれ程熱く感動しただろう。
私だけではない、大袈裟でもない
彼らのプレーがタックルが気持ちが、グランドに伝わっていた。
胸が熱くなった。
自分より上の学年でしかも一番でかい相手にタックルを最後に外され悔し涙を流した者。
悔しかったら止めてこい!と言う言葉にハイ!と答え、同じ場所で同じ相手に見事に決めた
者。チームの為に常に先陣を切り体を張ったプレーをした者。最後までチームを引っ張り攻守共にグランド一杯走り続けた者!

お前ら最高や!
上手いから凄いんじゃない!下手やからダメなんとちがう!

お前らの気持ち頂きました。

ず~っと見ていたい。そして沢山の子供達に経験してほしい。

子供だけじゃなく、大人も熱くなれるスポーツ!


   それが、ラグビー!

まだまだ、やめれません!


すいません、仕事と全く関係ないネタを長々と!

明日からまたがんばりま~す!

ちなみに今日も仕事しましたよ!



waowblog at 19:20|PermalinkComments(0)

2012年11月23日

当り前の事!


私たちの仕事は、お客様が来てからが、勝負!と思われておられる方が多いのではないでしょうか!

実は、そうではないのです!

そう!仕込みが8割占めており、それが出来ていないと、良い仕事ができません!

もちろん、本当の勝負はお客様が来られてからなんですけどね!

S0300049

魚や野菜を買い、卸して、塩したり、下降りしたり、蒸したり、湯がいたりと
これらを、しっかりしてこそ、良い仕事が出来るんですよね!

S0280047

当り前ちゃ~当り前なんですけどね!

今年も残すところあとわずか、しっかりと、最後まで頑張りま~す!

waowblog at 19:56|PermalinkComments(0)

2012年11月18日

年に一度だな!


先日は、ボジョレー解禁でしたが、皆さんは飲まれましたか?

私は普段、お酒を飲むときは、まずはビール~焼酎~日本酒と、中々ワインにはたどり付きません。決して嫌いな訳ではありません!

ただこの日だけは、スタートからワインを飲みます!

S0260045

珍しく唐揚げなんかも出したりして、美味しでした!

こちらのお客様には豚肩ロースのグリルを提供しました!

S0270046

私は去年より今年の方が美味しく感じました。皆さんはいかがでしたか?


さて、今日は日曜日。早朝より仕出しに精をだしております!

S0290048

続いてオードブルと、大変忙しくさせて頂いております!

ありがとうございます!

完成はこんな感じです。

S0280047

写真では小さく見えますが食べてみると、これが中々腹一杯になるんですよね~!

是非一度お試しあれ!


waowblog at 09:43|PermalinkComments(0)